Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています。最近はHoloLensになりました。

2017年のふりかえり

今年はホロラボを立ち上げ、コミュニティも立ち上がって自分の手を離れ、メンバーも増え、マイクロソフトのMRパートナーにも認定され、しっかりとHoloLensで生活できました。ちょっと予想の斜め上を行き過ぎてますね。

半面、CoderDojoは当日参加以外のところまで手が回らなかったのが申し訳ないところです。

個人的には今年は会社と仕事を回すことが精いっぱいでアウトプットが少なかったです。とはいえ、ホロラボのメンバー含めて自分よりも細かくアウトプットを出す方が増えたので、やり方含めて考えないといけない時期なのかもです。

会社的には今年は助走のつもりで動いていました。おかげさまで2018年は年明け早々フルスロットルな感じです。強力なメンバーも順次増えていく予定で、会社としてもアウトプットも順次出していけると思います。

強力なメンバーに集まってもらうことができたので、来年は個人→グループ→チームにしていくことが自分の仕事になると思っています。向こう数年はまたプログラマーというロールから一旦はずれる時期になりそうです。

ということで、来年もよろしくお願いします。

今年のダイジェスト

www.naturalsoftware.jp

www.naturalsoftware.jp

coderdojochofu.hatenablog.jp

blog.hololab.co.jp

去年のふりかえり

www.naturalsoftware.jp