読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

『第36回 #TFSUG東京 「アジャイルでやってみた。」出版記念』で登壇しました

TFSUG 実績

20016/10/5に開催した『第36回 #TFSUG東京 「アジャイルでやってみた。」出版記念』で登壇しました。

tfsug.connpass.com

今回は書籍 「アジャイルでやってみた。」出版記念ということで、それについての話をしました。執筆環境について、毎回変わっていて、まだ固定できていないのですが、今回はMarkdownをベースに行いました。Markdownの良しあしよりも、今回はVisual Studio CodeのMarkdownプレビューが非常に良かったです。これがあったからこそ、Markdownで書き終えることができた。くらいの勢いです。

docs.com

参加者と本の感想

参加が20人ほどで半分ほどの方が本を購入してくれていました。

感想も

  • いままさにこんな状況なんだけど。。。
  • 同じような状況なんだけど、どうやって改善したらいい?

という感じで、多少なりとも役に立てるものになっていると実感できました。

正直ほっとしました。。。

合わせて読みたい

竹林さんから、裏話の話もありました(聞いてて涙目になってました)。業務外プロジェクトでの注意点がまとまっています。

changesworlds.com