読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「Comm Tech Festival」で登壇しました

Kinect for Windows v2 Intel RealSense 実績

f:id:kaorun55:20150926145714j:plain9月26日に開催された「Comm Tech Festival」で登壇しました。

半日で4部屋×5セッションの豪華なイベントでした。スライドなどは主催の岩永さんのページにリンクされています。

ufcpp.net

 

僕はKinectとRealSenseで50分ほどお話ししました。

Kinectはv2がでてからそろそろ一年がたちますが、SDKの更新はなく穏やかでした。SDKを超える機能を実装してということがメインでしょうか。

RealSenseは着実にバージョンを上げていき、機能が豊富にそろっています。RealSenseだけでも1時間いけそうなボリュームです。

Kinect、real senseの概要とさまざまな使い方 from Kaoru NAKAMURA

www.slideshare.net

Comm Tech Festivalの1週間ほど前にRealSenseカメラの新しいラインナップR200が届いたのでデモできたのもよかったです。

R200はタブレットで環境をセンシングすることが主なので、Surface Pro 4の発表が気になります(購入的な意味で)。

これはSurface 3につけてみました。Atom(Cherry Trail)対応とのことですが、どうもAndroidではという話もあります。Windowsだと動作がもっさりだったり不安定だったりしますね。

f:id:kaorun55:20150918170319j:plain