読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「Microsoft MVP for Kinect for Windows」 を再受賞しました

Kinect for Windows v2 実績

いつも遊んでくれるTMCNのみなさん、また関わってくれるみなさんありがとうございます。

去年、ALMからKinectに変わって、1年たって日本のKinectのMVPは3人になりました。

 

なんかしゃべってと言われれば、ほいほい行きますので、まずはお声がけくださいな。

クラウドやモバイルとはまた違った楽しさがあると思うので、今年もそういうのを伝えられたらなぁと思ってます。

 

ALMの時もそうだったのですが、Kinectだけにこだわってないので、今年はRealSenseだったりHololensだったりWindows 10がらみでユニバーサルアプリ(含むXbox One)だったり、Unityだったり、Unreal Engineだったり、変化が多いけど楽しい年になりそうです。

 

Kinect自体については、NUIとは違う方向で使うことが多いです。また今までとは違った世界を見てる感じがします。

 

やりたいことがたくさんあるけど、色々追いつかない状態ではありますが、また一年(実際には年内だけど)活動していこうと思います。