読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「Intel® RealSense™ Developer Kit(RealSense用のDepthセンサー)」の予約が始まっています。

Intel RealSense

Intel® RealSense™ Developer Kit(RealSense用のDepthセンサー)」の予約が始まっています。RealSenseではセンサーが変わるため、新規にセンサーの購入が必要になります。10月1日まで予約で、そのあとに発売、発送になるかと思います。なお、SDKはまだリリースされていません。

合わせて、RealSenseのサイトおよびRealSenseのアプリケーションコンテストのサイトが日本語化されています(コンテストの登録は英語になります)。

アプリケーションコンテストは、昨年と同様にアイデアフェーズと、実装フェーズに分かれています。おそらくアイデアフェーズを通過するとセンサーが送られてくると思いますので、ちょっとしたものでも登録してみるとよいかと思います。

最近は、いくつかのイベントでもお披露目されて、情報も少しづつ出てきています。

今年のイチオシセンサーなので、ぜひウォッチしてください:)