読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

Windowsとデバイスについて話してきました

THETA

3月14日の「Windows 8 Developers 第4回カンファレンス」と3月15日の「第5回業開中心会議」でお話してきました。

あまりWindowsストアアプリと絡めてお話することはなかったのですが、今回はWindowsストアアプリにフォーカスをあててみました。

Windows 8 Developers 第4回カンファレンス」のほうはスライド作ってたら結構楽しくなったので、もうちょっと個別に突っ込んだ話もできたらいいですねぇ。デバイスには接続の種類によってWindowsストアアプリ対応できるもの、できないものがありますが、通信接続系は概ね審査もとおるため対応できそうです。

「第5回業開中心会議」のほうは、一色さんたちのお話を聞きながら、いくつか事例を追加しました。センサーがいろんなところで使われ始めていることがお伝えできたかと思います。

スライドは両方まとめておいておきます。業開中心会議→Win 8 カンファレンスの順でみるとよいかと思います。