読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「Intel Perceptual Computing(PerC) SDK」の解説記事を書きました

Intel PCSDK

今年の飛躍が期待され、CES2014で大きく発表された「Intel Perceptual Computing(PerCSDK」の解説記事の連載をBuildInsiderにて始めました。

正式なリリース時には「インテル RealSense(リアルセンス)テクノロジー」となるようですが、現在は改称していないのでPerC SDKとなっています。

記事中にも写真を掲載していますが、2014年中には「3D距離センサー」をPCに内蔵する方向ですすんでいます。

内蔵化されればユーザーへ一気に広まるので、対応ソフトウェアの需要も大きくなるでしょう。今年から来年にかけて求められる技術をいち早く取り込んでみてはいかがでしょうか。

PerC SDKの特長の一つである手指の検出はLeap Motionと比較することもできます。BuildInsiderにてLeap Motionの記事もありますので、併せてご覧ください。

またこれらまとめてデブサミでいろいろやりますので、こちらもぜひご参加ください。記事中のしくみデザイン中村さんの講演もあります。