読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

Leap Motion に対応したWindows ストアアプリ「今出しょう子とじゃんけん」をリリースしました

WinRT

Leap Motion に対応したWindows ストアアプリ「今出しょう子とじゃんけん」をリリースしました。

ただのじゃんけんアプリなのですが、マウス、タッチのほかに、Leap Motionに対応しています。Leap Motionに対応したWindowsアプリは初めてなんじゃないかと思っています:-)

また連勝数をWindows Azure Mobile Service上に記録しているので、ランキングにも対応しています。

「2013流行語アプリ選手権&総選挙 by @IT Windowsタブレット向けアプリ開発 - @IT」にエントリしたので、ぜひダウンロードと投票してやってください:-)

WindowsストアアプリでのLeap Motionは、WebSocketでデータを取得しています。動作自体は.NET用のライブラリを利用できるのですが、審査の前のWACKと呼ばれるテストで不合格になります。

とはいえ、WebSocketについても、WindowsストアアプリではWindows 8.1側でlocalhost(127.0.0.1)がデフォルトで閉じられているので、下記手順のどちらかを行う必要があるかもしれません(Visual Studioを入れてると空くかもです)。

screenshot_11062013_110911 screenshot_11062013_110926 screenshot_11062013_111025