読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「第19回 #TFSUG Visual Studio マシュマロチャレンジ!!」を開催しました

TFS TFSUG

2週間ほどたってしましましたが、7月8日(月)に「第19回 #TFSUG Visual Studio マシュマロチャレンジ!!」を開催しました。講師の関さんありがとうございました!

 

今回は TFSUG で一番女性比率が高かった会でした(半々くらい?)。意図せずしてマシュマロチャレンジのチームに女性同士、男性同士、混成のチームが出来上がりなかなか興味深いワークショップになりました。

 

僕も混ぜてもらって初体験しました。なかなか難しいですね。うちのチームは1回目で63cmのタワーが出来上がりましたが、2回目はチャレンジしたがうまくいかずで12cmでした。

 

経験のないことに対する、成功への最短の道は、短時間のうちに数多くのフィードバックを得て経験を積むことだと実感しました。幸いにして1回目からマシュマロをてっぺんに置くところから始めたので、なんだかんだ言ってもフィードバックの考え方が身についてるんだとホッとしました。

 

話によると子供は上手にできることが多いということで、子供相手にやってみたいですね。