読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

Microsoft社 × TFSUG 共催イベントを開催しました

TFS TFSUG

Microsoft社 × TFSUG 共催イベント「第15回 #TFSUG :2013年の開発トレンド先取りセミナー」を開催しました。

 

平日昼の開催かつ、MSサイトでの登録ということもあり、初めて参加された方が7,8割でした。またアジャイルな開発ではない(よく知らない?)方が9割、Team Foundation Serviceをご存知ない方が9割ほどでした。

 

その中で、吉羽さんの「Scrum概要」、長沢さんの「ALM Summit速報」、僕から「Team Foundation Service」を紹介できたことはよかったと思っています。また、日本マイクロソフトのVisual Studio担当の方の紹介もあり、中の人たちの活動を知ることもできました。

 

ちなみに長沢さんはシアトル滞在中のため、Lyncでのリモートセッションでした。それでも音声画像ともに非常に良好で海を越えてるとは思えないくらいでした。今回は速報ということで、エッセンスをお話いただきましたが「デベロッパーサミット 2013」でより洗練されたお話が聞けると思いますので、楽しみにしています。吉羽さんのお話は、自分の登壇と同じなので聞けず残念。。。

 

次回以降の予定

しばらく東京での勉強会予定はありませんが、イベントなどでのTFSUG出没予定はいくつかあります。

 

 

 

 

  • 2月下旬:大阪(の可能性)

 

 

  • 3月上旬:札幌

 

 

  • 4月:大阪(の可能性)