読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

CES 2013などでのLeap Motion状況

Leap Motion

去年の5月にPre Oderが開始されて以来、その存在可否も含めて待ちに待っていたLeap Motionが、CES2013前後で少しずつオープンになってきているようです。

Developer版が配布されたり、ASUSがパートナーになりASUS製PCにバンドルされる発表があったり、ハードウェアやソフトウェアの構成がオープンになったりしているようです。

Twitterを眺めていると、日本でも実際に手に取っていたりデモをおこなっていたりというツイートを少しずつ見かけるようになりました。SDK自体も公開されていませんが、ラッパーが公開されていて、ライブラリの一片を見ることもできます。

Pre Oder組には近々アナウンスがあるという話もありますので、動きがありそうですね。

個人的にはLong RangeのPrimeSense、Middle RangeのSoftKinetic、Near RangeのLeap Motionと使い分けもできそうなので、到着が楽しみです。

近くまた動きがあるので注目ですね。