読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「フィジカルコンピューティングをゆるやかに勉強する会」に参加&お話ししてきました

Kinect 勉強会

フィジカルコンピューティングをゆるやかに勉強する会 : ATND
NOMAD NEW'S BASEで行われた「フィジカルコンピューティングをゆるやかに勉強する会」に参加&お話ししてきました。主催のみなさんありがとうございました。


Shibuya.NIで知り合った細見さんから教えていただいて参加しました。
一般的なWebカメラモーションキャプチャを行う技術を持っているXTR社のかたのお話を聞きつつ、Kinectについてお話してきました。


2Dでのモーションキャプチャと3Dでのモーションキャプチャは、もちろんそれぞれメリット、デメリットがあります。
デバイスやインタフェースは道具でしかないので、目的実現のために何が最適なのかを考えながらソフトェアを作れればいいなぁと思ってます。

今日の発表資料

はっつけときます
最近気づいたんですが、だてに一年やってなくて、なんだかんだ語れることが多いいんだなぁと>自分。
いいことも、よくないこともいろいろ言いたいことがあるので、そういうのを聞いてくれる/議論できる場が欲しいなぁと思ったりしてます^^;