読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

デブサミ2012アワード ~ #devsumi もう一つの戦い ~

Kinect

デブサミには「デブサミアワード」という発表者ランキングがあるようで、本日速報が発表されていました。


68ものコンテンツがあるなかで、おかげさまで満足度14位にランクインしました。
10周年記念ということで、そうそうたる面々の中、多くの方に満足して頂けたことは素直に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


アンケートからも好意的な意見が寄せられ、デモの失敗も含めて「よかった」と書いてくれている方が多かったのが印象的でした。
とはいえ、不満だった方もいたようで、できれば詳細を知りたいなぁと思いつつ、自分なりに次へつなげて行ければいいなぁと思っていますし、改善点も多くみつかっているので、さらなる高みを目指しつつ、次のステップに進みます。
まだまだ伸び白はありますよー


今回は「Kinect」という素晴らしい武器を手にしたおかげで、このような場に参加でき、結果を出すこともできました(もちろん、自分が進んで行動できたというのもあります)。自分自身の能力ももっともっと上げて、この素晴らしい武器にふさわしくなれたらなーと。そっちのほうの方針もまぁまぁ見えてるので、徐々に進めて行きます。


まぁ、なんだかんだで、結果が出たことが素直に嬉しいんですよ:-)

スライド


デブサミのさすがの露出度のおかげで、当日のスライドが3週間で4,000view弱、そこからリンクしたKinect SDKのイントロがひと月で6,400viewになりました。
セミナーなどを通して、資料的価値も高くして作っていますので、こちらも価値あるものに仕上がったのかなぁと思っています。
とはいえ、スライドのいくつかは動画を仕込んであるので、直接聞いてもらった方が良いことに間違いはありません。今後もいろいろな場に登場することがあると思いますので、その際にはぜひお越し頂ければと思います。