読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「第2回 IT英語学習法カンファレンス #itencon」 を開催します

勉強会

11月に開催した「IT英語学習法カンファレンス」の第2回を2/29(水)に行います。


「IT英語学習法カンファレンス」は、去年の11月に第1回を行い、@ さんのまとめが驚異的なはてブをマークした勉強会でもあります。
発端は、ぼくが11月にシアトルのALMSummitに参加するのに英語が全然ダメだーといっていたら、@ さんが@ さんにふってくれて快諾していただき、トントンと開催にいたりました。

この時に3月上旬に成果報告会みたいのをしたいねーと言ってたのですが、今回 @ さんから通訳学校のエース講師である柴原 早苗先生をご紹介いただき、第2回の開催となりました。
場所は前回と同様に品川のマイクロソフト社をお借りできることになりました。みなさん、ありがとうございます。

開催概要(こくちーずより)

柴原 早苗さん プロフィール

『柴原早苗先生のワンランクアップの英語表現』 | ISSスクールブログ
立教大学大学院異文化コミュニケーション研究科兼任講師。上智大学卒業、ロンドン大学LSE にて修士号取得。ロンドンのBBCワールド勤務を経て現在はCNNjCBS イブニングニュースなどで放送通訳者として活躍中。NHK「ニュースで英会話」ウェブサイトの日本語訳・解説を担当。ESAC 英語学習アドバイザー資格制度マスター・アドバイザー。 著書に「通訳の仕事始め方・稼ぎ方」(イカロス出版、2010年:共著)。