読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

HTC HD7をゲットしました :-)

Windows Phone


ついにねんがんのWindows Phoneをてにいれた!!
@さんに教えてもらってサイトで買って、大体一週間くらいで届きました。


買ったのは、HTC HD7で画面が他のより少し大きいやつです。
iPhone以外のスマートフォンは初めてなので、ワクワクです:-)
また、先日のWindows Phoneハッカソンで、AppHubのアカウントももらったし、Windows Phoneの開発本も買って、昨日のうちに届いたので開発もできますね:-)

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)


ということで、早速いじってみました

Windows Phone 7.5へのアップデート

初期の環境はWindows Phone 7(7.0)なので、最新のWindows Phone 7.5(7.1)へアップデートします。
時期に寄って微妙にやり方が違うらしいのですが、こちらを参考にしたところ無事にアップデートされたので、手順を紹介します。

Zuneのダウンロードとインストール

iPhoneでいうiTunesのように、Windows PhoneはZuneが必要みたいです。ただし、最新のバージョンではアップデートできないらしいので、少し古いバージョンを使います。
ちなみにインストール時に怪しいソフトを入れようとするので、チェックを外してください。

Windows Phone 7.5へのアップデート

Zuneをインストールしたら、HD7を接続してください。アップデートが開始されます。
Windows Phone 7.5へのアップデートには相当時間がかかります。2時間くらいは見ておきましょう。
なんだかんだで10回くらい、更新インストールと再起動を繰り返した気がします。
すべて終わると、無事にWindows Phone 7.5へアップデートされました。


あとはこの辺りを見て、日本語の環境に変更します。


少し触った感想

  • やっぱりメトロがいい
  • ぬるぬる動く
  • どこに何があるか分からないので、少し難しい
  • 早く開発したい:-)