読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

DevLOVE 2012 でワークシフトのパネルディスカッションに登壇しました

実績

12/15(土)にサーバーエージェント社で行われたDevLOVE 2012の「ワークシフト」セッションでパネラーとして登壇しました。お声掛けくださったタケハラさん、ありがとうござます。

当日のタケハラさんのスライドはこちらです。

ワークシフト→働き方を変える、ということで、3人の社長さんと僕の4人でディスカッションしました。

僕がこの道を選ぶまでにいろいろ考えたことがあるのですが、ほかの方のお話も聞けて有意義でした。4者それぞれ(考えてみればあたりまえですが)異なった思いがあるのですね。

僕としては、会社として動くのも良いですが、それぞれ得意分野をもった個人が、問題解決のために集結してチームとして動く、そんな働き方もしてみたいと思っています。

まずは自分が時間的に自由になったので、家族みんな(とくに働いている妻)も自由になると、もっと動きやすくなると思うので、次の目標はこの商売を続けることと、家族が自由に動けるようになることにしようかと思っています(そうすると海外のイベントとかも行きやすくなるなーと)。

働き方はさまざまありますし、人それぞれですが、自分にあった働き方、生き方を日々模索できるよ良いですね。