読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

Xbox 360 の 「Halo 4(ヘイロー 4)」をやってみた

Xbox

※この記事は、Microsoft MVP 向け "Halo 4" レビュー キャンペーンの参加記事です

Xbox もあるし、前評判もよいようなのでやってみました。

(ゲームのタイトル画面が出るまで、Kinect対応ゲームだと思ってたのは秘密ですw Kinectは使わないみたいですw)

最近のゲームってあまりやらないのですが、すごい絵がきれいですね。

オープニングがから導入の部分まで映画を見ているようでした。ゲームもそのままの流れで開始されます。特に操作の説明などはないのですが、それでも何とかなるくらいには操作性が良かったです。この辺りは、さすがマイクロソフト製品という感じでしょうか。

ゲームとしてはFPSに分類されるかと思います。自分はこの手のゲームは割と苦手なのですが、意外とサクサクできるので楽しいです(もちろん、一番易しいモードですがw)。慣れないのもあって、スティックの操作は大変でした。

なんだかんだ結構な時間プレイしていて、終わってから、ん?酔った?というくらいの3D酔いはしてましたが、一昔前のゲームに比べたら酔わなくなってそうですね。

[amazon asin='B0085SLV9I']

ちなみにテレビ横のお花は、前々職から独立のお祝いにいただきました:-)