読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

SoftKinetic社の iisu SDK を触ってみる

SoftKinetic

DS325で動作する iisu SDK を動かしてみました。このSDKでは上の画像のような手指の認識や、スケルトントラッキングができるようです。フリー版では3か月だけフル機能が利用できるとのことで、さっさとやってしまいます。

iisu Sample Browser を起動し「shoot a ballista」あたりをやってみると面白いと思います。

もし、このアプリで手をうまく認識しないようであれば「Augmented Reality Solar System demo」を起動し、手を認識するか確認します。

それでも認識しない場合は、設定を確認します。 iisu Launch Padを起動して「Advanced Configuration」を選択します(あとxx日使えるよ。とでるので、OKを押してしばらく待ちます)。

「iisu Advanced Configuration」の画面が表示されたらチェックボックスにすべてチェックが入っていることを確認します。自分の環境では「CI」にチェックが入っていなかったため、手指の認識ができませんでした。

実際に「shoot a ballista」デモをやってみた動画を載せておきます。思ったより楽しく、Kienctとはまた違った感じです。