読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

サードパーティー製アセンブリが含まれた単体テストを TFService Preview でビルド、テストする

TFS

前回はC#単体テストプロジェクトをTFService Preview上でビルドする方法を紹介しました。通常であればこの手順で問題ないのですが、サードパーティー製のアセンブリなど、既定以外のアセンブリが入っていた場合の手順を紹介します。

下記サイトを参考にやってみました。このやり方は解の一例です。念のため。

例としてKinect.dllを利用したプロジェクトをTFService Preview上でビルドしてみます。

1. Kinect.dllを通常の方法で追加します(ローカルマシンのアセンブリを参照している状態)。

2. これをチェックインしてビルドします。TFService PreviewにはKinect.dllはないので、ビルドに失敗します。

3. 上記サイトにしたがい、リポジトリアセンブリを含めます。Kinect.dllのプロパティにパスがあるので、それをリポジトリ内(ここではソリューションフォルダーのRefs以下)にコピーします。

4. プロジェクトの参照を一度はずし、コピーしたリポジトリないのアセンブリを参照します。

5. コピーしたアセンブリリポジトリに追加します(DLLなので、自動で追加されません)。

6. この状態でチェックインしビルドすると、無事に成功します。