読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「第11回 #TFSUG :ツールを使いこなすためのツール談義」を開催します

#tfsug

「第11回 #TFSUG :ツールを使いこなすためのツール談義」を開催します。
今回は、VSSからTFSへの移行事例と、ツールを使ってみた経験談を話してもらいます。

参加登録された方のコメントをみるに、今現在VSSを利用している方も多くいるようです。そんな方たちにTFSへ移行してもらえるきっかけになればと思います。ぼくもVSSからTFSへ移行したクチですので、なにかあればサポートできるかと思います。

@riskrisk 氏はなんだかんだ10年くらい一緒に活動しています。僕がツールを入れた側で、彼がツールを入れられた側ということになり、ツールを入れられた側の話はなかなか無い、かつ、有用ではないかと思い、今回お願いしました。

ぜひご都合を合わせてご参加ください。

概要

19:15-20:15 「VSSからTFSへの移行」(@)

Microsoft Visual Sorce Safe(VSS)の単体での販売が終了し、今、ソースコードの管理はTFSの構成管理機能に移行する事が推奨されています。そこで、VSSとTFSの違いについて確認し、VSSからTFSへ移行する際に必要な事/やらなければいけない事をまとめたいと思います。

TFSでより効果的な、ソースコードのバージョン管理を目指しましょう!


20:15-20:45 「ツールを使って3年目で分かったこと。」:(会長 @ )

ツールというものを使うようになって3年目でやっと気がついたことを話します。