読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「第5回 TFSUG:ウォーターフォールからアジャイル、リーンへ」を開催します #tfsug

#tfsug

「第5回 TFSUG:ウォーターフォールからアジャイル、リーンへ」を開催します。
今回のテーマは「開発プロセス」で、すでに50名近くの方に登録いただいています。

概要

お話しいただくお二人はTFSUGではおなじみの方です。
お二人ともいわゆるSIerに勤務されています。SIerというとウォーターフォールというイメージが強いですが、お二人の環境ではウォーターフォールからアジャイル、そしてその先へと舵を切ろうとしています。その経験談や、過程での悩みなどをお話しいただく予定です。
内容上Ustreamなどの配信は行いません。ぜひ会場にお越しいただき、生のお話を聞いていただければと思います。

僕自身はSIerと呼ばれる会社で働いたことはありませんが、お付き合いしているSIerの方には優秀な方が多いです。そんな優秀な方が効率的な開発力を身に着けた時、日本のソフトウェア産業はすばらしい競争力を持てるようになるのではないかと思っています。ぜひ変わり始めている現場の生の声を聴きに来てください。