読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

TFSの作業項目にある「変更日」と「更新日」

#tfsug

先日、作業項目(チケット)の一覧にある「更新日」が、すべて「9999/1/1 12:00:00am」になってるという話がきました。見てると確かにそうで、すべてのチケットの更新日が「9999/1/1 12:00:00am」になっていました。
f:id:kaorun55:20120321145949p:plain
やりたいことは更新された作業項目を知りたいというもので、ちょっと調べたところ「変更日」というフィールドが、やりたいことに該当するフィールドでした。


で、「変更日」と「更新日」は何が違うのかという話ですが、まだ完全には解決していません。アドバイスをいただければ。
現在わかっている範囲だと「変更日」と「更新日」は、英語版では「Changed Date」、「Revised Date」となっており、MSDNを見るに

  • 変更日(Changed Date):現在のリビジョンが新しいリビジョンで上書きされた日付と時刻。
  • 更新日(Revised Date):作業項目の種類が改訂された日付と時刻。

と、なっているようです。

更新日(Revised Date)は作業項目の種類を改定したときとなっていますが、TFSでは(自分の知る限り)作業項目の種類は変更できないので、変更タイミングはわかりません。