読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「第4回 TFSUG:TFS導入の両輪(開発と運用) #tfsug」を開催しました

#tfsug

今回のテーマは「TFSを始めたい方への事例と、運用のバックグラウンド」でした。

とある開発案件におけるTFSの運用事例 @int128 さん

実際にTFSを運用した開発の事例を発表していただきました。
以前に公開されたエントリを読んで、ぼくがぜひにとお願いしました。


TFSのほぼすべての機能を効果的に利用していたことが印象的でした。
ぼくはSharePointやらシェルブが使ったことがないので、そこいらへんも手を出そうかなぁと思いました。


あと、Windowsアプリケーションにおける、継続的デリバリーを一緒にやりたいねーという話をしました。
まだ何もしてませんが、最終的に公開できる形になるといいなぁ

TFSを支える技術 @kkamegawa さん

とても面白い発表でしたw
家にADやらTFSが標準装備されててすごいなぁとか思いましたが、うちもKinectやらXtionがたくさん転がってるので、人のこと言えないですねw
ぼくはインフラの方はほぼ知識ゼロなので、とてもためになるとともに、少しずつ勉強したいなぁと思いました。


次回

4月中旬の休日に半日から一日のハンズオンを予定しています。
TFSに興味あるけど触ったことがない、TFSの使い方を一から知りたい、という方のご参加をお待ちしています。
案内は再来週くらいになるかと思います。