読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

OpenNIのコミュニティ #openni_ac

Kinect


このエントリはOpenNI Advent Calendar 2011 : ATNDの12月18日分です!!

Shibuya.NI

活発なKINECTハックの中で、有志のコミュニティも積極的に活動しています。
その一つが、私も参加している Shibuya.NI です。


Shibuya.NI は @ さんが主宰するコミュニティで、KINECTやXtionなどのデバイスを扱うコミュニティです。
セミナー形式の勉強会と、みんなでコンピューターを持ち寄り思い思いに開発をする「ハッカソン」が交互に行われ、今日まででそれぞれ三回ずつ行われました(今日が三回目のハッカソンでした)


毎回、毎回多くの方が参加され、KINECTハックの盛り上がりを再確認します。

関西キネクト勉強会

関西でもKINECTの勉強会が行われ、私も参加してきました。
そのときも30人くらいのかたが参加され、セミナー形式の講演のあとに、チームで作品を制作するというもので、数時間の中でも素晴らしい作品ができていました。

まとめ

一人で開発していても楽しいKINECTハックですが、仲間を見つけていろいろなアイデアを見ることで、より楽しくなると思います。
ぜひ、さまざまなコミュニティに足を運んでKINECTハック仲間を見つけてください!