読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「第1回 Team Foundation Server ユーザーズ 勉強会」に参加、登壇しました #tfsug

Team Foundation Server Visual Studio

TFSについは話すのは、3月のALM Day以来です。

このときは、いまの環境でTFSが使えたらいいなぁ。だったのですが、半年ほどたって導入しました&移行しましたというお話ができたことに、とても嬉しく思います。
ここにきて、TFSの資料(本、ホワイトペーパー)が増えてきたり、コミュニティの立ち上げの話があったり、ALM Summitに参加できることになったりと、TFSに関するさまざまな環境ができつつあるように感じます。
これを機にTFSが、RedmineTrac、GitやMercurialTestLinkのように広がっていくことを願っています。


僕自身も、開発環境がTFSに移ったこと、ALM Summitなどを通して、TFSに詳しい方との交流など、少しずつTFSに関するリンクは増えているのが嬉しいです。「場」は長沢さんが用意してくださるので、アウトプットの機会をたくさん作れればと思っています。まずは、12/10(土)ですね。

ALM Summit

11/14-18に開かれる、ALM Summitに行ってきます。この報告会を12/10(土)に行いますので、ぜひご参加ください。

スライド

当日のスライドです