読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

Tech Fielders セミナー 東京 ALM DAY でお話してきました

勉強会 アジャイル Team Foundation Server Visual Studio

「TFSの歩き方」と題して、数あるTFSの機能のうち、オススメの機能の使い方を紹介してきました。
登壇の機会をくれた長沢さん、ありがとうございます。
3/9 Tech Fielders セミナー東京「ALM DAY | チーム開発基盤 Team Foundation Server を使いこなせ!」を開催! - 長沢智治のライフサイクルブログ - Site Home - MSDN Blogs

概要

普段TracLightningでやっていることをTFSに当てはめてみました。
バックログ、タスク、テスト、コードをそれぞれ相互に関連づけることで意味を持たせ、より有用な情報にすることができます。


またセッション中にもお話ししましたが、ツールは道具であるので、この考え方はTFSに限った話ではなく他のツールを使ってもできることです。
また考え方であるプロセス自体も道具であるため、今のやり方にとらわれることなく、価値あるソフトウェアを創るために日々改善していくことが大切なんだと思います。


懇親会でも、参考になったとかためになったというお話をいただくことができたので、とてもうれしかったです。