読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

「第3回 TFSUG:バニラTFS vsトッピングTFS #tfsug」の募集を開始しました。

「第3回 TFSUG:バニラTFS vsトッピングTFS #tfsug」の募集を開始しました。
今回は「TFSをどのように現場に適用しているか」をテーマにしています。

概要

あなたはTFS(Team Founadtion Server)をどのように使ってますか?

バニラアイスのように、インストールしたそのまま?

それとも、お気に入りのプラグインをトッピングして?

今回は、TFSを実際に開発で使用している方をお招きして、「プロセスに合わせても、カスタマイズなしで使えるTFS」と「ツールを足して、自分好みのTFS」というテーマでお話ししていただきます。

1月16日 第3回 TFSUG:バニラTFS vsトッピングTFS #tfsug(東京都)

セッション

Agile開発でTFSをカスタマイズしない使い方:細谷(@yasuohosotani)さん

関西から細谷さんをお迎えして アジャイルとTFSを使った開発のお話をしていただきます。
細谷さんは「XPJUG関西」や「Ultimate Agile Stories編集部」として活躍されており、アジャイルのプロジェクトにTFSを「ほぼカスタマイズなしで適用」している事例をお話ししてくれます。
関東では、なかなかお話を聞く機会がないと思いますので、ぜひぜひご参加ください。



(仮)プラグインで工夫してみる:ツール特集:講演者調整中

TFSは、そのままでも数多くの機能を提供していますが、さらにさまざまなツールを組み合わせることで、より使いやすくしている例をお話ししていただく予定です。



座談会:パネラー調整中

参加者のみなさんのTFSとのかかわりや、日ごろの悩みなどを共有する場を作りたいと考えています。



Lightning Talks

Lightning Talks の発表者も募集しています。内容は「より良い現場を作るために伝えたいこと」であれば、なんでもかまいません。
我こそは!と思うかたは kaorun55@gmail.com までご連絡ください!