読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

すくすく Trac・その2

Trac suc3rum scrum

今日は すくすく & Trac の企画会議に参加してきました。
立ち位置は企画寄りですが、scrum は教わる側なので、毎度毎度新しい発見が多いです*1


プロセスの話に関わってくると、その人によっての重要な位置が異なっていることが面白い。
僕も吸収したものから、自分なりの解釈で一つの解を出すことができればとてもうれしい。
今、ちょうど産みの苦しみの真っただ中という感じでもがいているところだけど、時が来ればきっと何かが見えること信じて進むことにする。

話はそれるが

不特定多数の勉強会もいいけど、特定少数の勉強会もいいなぁ、と思った。
ある程度のバックグラウンドが分かっているので、濃い話もできるし、普段疑問に思っていることも聞ける。
#本当はこういうのを社内でできればいいんだけどね^^;


前回の OSC にしても今回の企画にしても、本当に得るものが多い。


何度も何度も言うけど『勉強会』という、こんなに楽しい『場』があるのに、参加しないなんてもったいない!

*1:特に今日は個人レッスンっぽくなったので、いつもの5割増しくらい(笑)