読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

オープンソース活動というかオープンなコミュニティ活動って、いいね(脱線あり)

雑記

なんというか、自分の知的な部分の欲求を満たしてくれる。
今まで満たされなかった部分が満たされていくのが気持ちいい。


まぁ、いろんな blog とか見てると、その進みの速さに焦りもでるけど、そのくらいがちょうどいいのかも知れないね。


あと、外から見るよりも中から見るほうがより多くのものが見えるというのも感じた。
周りでお神輿を担いでるのを見てるより、一緒になって担いでるほうが性に合ってるってものあるかもしれないけど。


次のターゲットはプロジェクト管理と要件管理。


開発は"ちゃんと"やれば"ちゃんと"終わるのが経験的にわかってきたので、それができる環境と土台を作るのが"その次"の目標になるのかな。
10年泥も悪くない(というかある程度の泥まみれは経験したほうがいい)とは思うけど、せっかくの知的な仕事なんだから体力や根性じゃなくてクールに処理できるようにしたいな。


この blog を始めて1年と少しになるけど、それでも周りの環境がだいぶ変わってきた。
また来年、振り返ったときに"また良い方向に変わってきた"と言えるようにがんばってこ。