読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natural Software

KinectなどのDepthセンサーを中心に活動しています

スイーツ(笑)ツアー

プライベート

昨日は自由が丘にスイーツツアー。


まず向かったのはモンサンクレール
パティシエ・辻口博啓氏のお店。


去年から行きだして、数ヶ月に一度だけちょっとした贅沢をしに行く。
昨日は始めてクロワッサンを食べたんだけど、こんなに美味しいクロワッサンは食べたことないってくらい美味しかった!
他にもケーキを食べたんだけど、昨日の一番はこのクロワッサンだった。


駒沢公園の近くに同氏のパン専門店マリアージュ ドゥ ファリーヌもあるらしいので次回はここに行ってみることにする。



次に向かったのは、またまた辻口氏のロール屋でこちらはロールケーキの専門店。
ここでは小さな苺のロールケーキとプリンを購入。


家に帰って食べてみたら、プリンがこれまたものすごく美味しい!!
プリンの中のトロみ具合がなんとも言えず。



帰りはちょっと寄り道して、用賀の野菜ソムリエの店Ef:へ。
彼女が野菜ソムリエなので前々から行ってみたところ。


予想に反して、こじんまりとしたお店だったけど、値段も良心的で美味しそうな野菜がたくさん置いてあって面白かった:)
ここでの一押しは"キャンディキャベツ"。普通のキャベツより甘みが強く生でも十分に食べられる。


最近はキャベツを生のまま、ごま油にごまをまぶしたもので食べるのがマイブーム(笑)。
キャンディーキャベツも同じようにして食べたら、確かに甘みが強い!
そのままでもとても美味しい!


特に芯の部分が美味しいので是非お試しアレ:)